top of page

猛暑に注意

まだ梅雨も明けていないのにこの暑さは異常です。

NASAは観測史上最悪の熱波が発生する可能性が高いと発表し、気象庁は早々に注意勧告を出しました。

じゃあエアコンと電気料金の値下げでもしたらいいのにそこまでは気が利きません。

原因と言われているのがラニーニャ現象ですが、ここ10年くらい毎年エルニーニョとラニーニャを繰り返しているので、今の小学生なんかは夏といえばこれが当たり前になってるんでしょうね。

馬は暑さが苦手です。

多少は適応すると考えられていますが限度がありますよね。

朝や夕方、一番涼しい時間帯に馬房で安静にしているのに心拍が上がっていたら黄色信号、汗をかいていたら赤信号です。

早急に対策してやってください。

競走馬のように厩舎全体にエアコンを入れられればいいんですが、なかなかそんなハイコストなことできません。

扇風機は風を直接当てると体力消耗するので気をつけて使って下さい。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page